マークスクエア

BLOG

私の東京2020はさっと通り過ぎて行った

2021年8月24日


パラリンピックの開催を祝してブルーインパルスが頭上を通過中

 

コロナ禍で開催された東京オリンピックは正直実感が無い。

実体験は、
・東京タワー、レインボーブリッジのライトアップ
 ※コロナ禍でこれまでライトアップは殆ど中止になっていた
・交通規制と渋滞
 ※国立競技場付近やお台場周辺はずっと規制されていた
・やたら見かけるオリンピック関係車両
 ※都心で多く見かけるが、不慣れな運転が多い

どれもこれもオリンピックを実感できることではない。
(オリンピック競技者は一人も見ていない) 



赤・青・緑のスモークは直ぐに消えました(曇り空が残念) 


今日は少しだけオリンピックを実感できるシーンに遭遇した。
ブルーインパルスの編隊飛行だ。
外出から会社に戻った時、たまたまブルーインパルスが上空を通過した。
※そういえば今日はパラリンピックの開会式だった !

騒音がすごいのかと思っていたが、音は全く聞こえなかった。
(なんで無音? 遠いから?)
おかげで準備ができないまま急いでスマホを構えて撮った。
写真は微妙だが、ビルとビルの隙間をあっという間に通過するジェット機を
撮るのは難しい…(何しろいつ来るかわからない状況でした)

そうして私の東京2020があっという間に通り過ぎた…


F.T