マークスクエア

BLOG

共 感

2020年10月6日

その通りなキャッチコピー



渋谷をなんとなく歩いていて面白い広告塔を見つけた。

 「まいったな 2020」その通りでつい笑った。

笑っている場合じゃないけど、たぶん 「東京 2020」にもかけてて

なかなか秀逸なコピーではある。

 


今年も既に9ヶ月が過ぎた、予定通りであれば「東京2020」で記憶された今年が、

コロナ禍の年(来年も続くかもしれないが…)として記憶に刻まれることになった。

コロナ禍は、社会全体に広くネガティブな影響を及ぼした。

数少ないポジィティブな変革も生み出してはいるけれど。

しかし、人はやっぱり外に出たい。

家の中で食事して・仕事して・寝るだけでは息が詰まる。

人は動くことで時(人生)を刻んで行く、情報とモノの移動だけではダメなのだ。

 

我々からオモシロイことを奪ったコロナカ(禍を付けるとなんか変な言葉になる)。

コロナがあっても笑える暮らしを早く創りたい。

F.T