マークスクエア

BLOG

新幹線の車窓から

2020年2月5日


川からの富士山が撮れました…のどかな絵です


久しぶりに大阪出張に行きました。

関西方面の出張では新幹線を利用することが多いです。
以前は飛行機も利用していましたが最近は殆ど新幹線です。
新幹線は気軽に乗れるし、新大阪からの移動が便利だし、駅弁の楽しみもあります。
大阪へのトータルの移動時間は、飛行機と新幹線はさほど変わりません。

さて、新幹線の座席はE席を優先して確保します。
富士山を眺めるためです。
キレイな富士山を眺めて心を癒してついでに願い事をします。
ちなみに帰りもE席を取ります。

新幹線はSLのように機関車の回転台もありません。
前後どちらの車両も運転できますし駆動に問題もないので行き帰りの
座席の向きは一緒です。

富士山の全体像を見られる機会はなかなか無いのですが、
今回はきれいに見ることができました。

世界平和を願いました…


F.T