マークスクエア

BLOG

年末感が無い2020

2020年12月15日

東京丸の内・仲通りのイルミネーション


今年も残すところ半月となりました。
生まれてこの方、こんなに実感のない年末は初めてです。

子供には子供なりの、大人には大人なりの年末の過ごし方があります。
今年は子供も大人も静かな年末を迎えなければなりません。
仕方ありません…過去においてもその時代々の年末があったでしょうから。

今年一年、ある意味たくさんの無駄があることを知り、無駄と思われることも
そんなに無駄じゃないことを知りました。

来年も当面はコロナ禍が続きそうです。
そして、我々の自粛生活も続くことでしょう。

コロナ禍をどう過ごすか、散歩することくらいしか思いつかないので、
東京丸の内・仲通りのイルミネーションを歩いてみました…東京駅からですけど。

「Happy Holidays」 2020


F.T