160429_01
※外苑前ニュートラルワークスのLEDビジョン

本日、2016.4.29 外苑前ニュートラルワークスがオープンしました。
いろいろなコンテンツがありますが(1F~4F)、外部のLEDビジョンがすごいのです。
何がすごいかと言うと、LEDランプのピッチが6mmなのがすごいです。
ピッチが細かいと画像がキレイになります。
※但し、費用が高くなります。

東京の街にあふれるLEDビジョンはやたらと主張しますが、
ここニュートラルワークスのLEDビジョンは上品です。
※輝度も抑えていますから。

さりげなくGOLDWIN社の各ブランドコンセプトを表現しています。
ブランドの持つ背景を表現しているのです。

LEDビジョン・デジタルサイネージ自体が広告媒体ですからそもそも主張はしています。
その主張がどう理解されるか作り手には全く分かりません。

皆様、本日オープンした外苑前ニュートラルワークスに是非一度いらっしゃって、
LEDビジョンをご覧になってみてください。

ちょっと清々しい気持ちになりますよ。

F.T