130919_01

※台風一過の抜けるような青空

9月16日の午前中は、東京も凄かった。
風雨共凄かった。
所用があって午前中からお昼過ぎまで車で出掛けたが、大雨と風の為
前方は真っ白、10m先もよく見えないくらいだった。
正直、車を運転しながらちょっとビビッていた。

台風の時に外出したりするもんじゃない…
うっかり、予測できない事故に遭遇してしまう。
トラックの左右と後方を避けて、車を走らせた。
※むやみに増水した川を見に行ったらダメです…うっかり流されてる人がいます。

130919_02

※在りし日の渡月橋

今回の台風では、京都・嵐山が大変な被害に遭っていた。
渡月橋のあんな姿は、初めて見た。
渡月橋の対岸の中島の土産物屋さんは、完全に水に浸かっていた。
※天龍寺は、大丈夫だったみたい。
何度も訪れたことのある場所だけに、とても心が痛んだ。
元の姿に復旧するのは、とても大変なことだと思うけど、
日本を代表する顔の一つとして、一刻も早い復旧を願っている。

紅葉の頃、またいつも通りの嵐山に行ってみたい。

F.T