130730_01

癒しの殿堂「水槽」の復活

癒しの殿堂「水槽」が復活した。
3回目のリニューアルである。
増員メンバーは、ネオンテトラ5匹とヤマトヌマエビ1匹である。
そして水草の投入とポンプの復活(分解したら直りました)。
既にいたグリーンネオンテトラと合わせて、魚は9匹となった。
今回魚種を変更したのは、投入した期日を特定するためである。
大事なく育ってくれたら、3年位は生きてくれると思う。

今回悩んだ末になぜリニューアルに踏み切ったかというと、
先週お客さんが頻繁に来る予定だったからである。
高校時代に友達が遊びに来るから部屋を片付ける感覚に似ている?
特に始めて会う人には自分を良く見せたいものだ。
会社も来訪者にキレイに見せたい。
※会社をキレイにすることと水槽は関係ないかも知れないが…

復活と共に、いきものがかりの仕事も増える。
これからは、水草の手入れも必要になる。
水草の手入れは、夏の暑い日には良いかも知れない。
庭木や盆栽の手入れのように、心穏やかになるかも知れない。
お盆休み中に、一度くらい水槽を見に来なくてはならない。
いきものがかりは、やはり大変である。

F.T